ぷりぷりブログ

仲良し夫婦ブログ。ラルクと料理と妊活と。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

妊娠12週1日、マタニティブラを買う!

妊娠12w1d、ここ数日、乳房の付け根というか、鎖骨の下から脇の辺りにかけてが痛む感覚が。なんとなくリンパの流れが悪くなっている感じです。胸がふっくらし始めて久しいですが、胸に痛みがで始めたことでマタニティブラの必要性を感じ始めました。そこで、…

妊娠11週5日、低血圧?貧血?

妊娠11w5d、3ヶ月ですが予定日まで198日。気づけば予定日まで200日を過ぎていました。つわりはラクになっていて、わりかし元気な日が多いのですが…一昨日は仕事がなく家にいたら、昼食後、眠気と倦怠感で動けなくなり、結局昼寝をしました。夫はスパルタなの…

妊娠11週2日、元気だけど、元気だから、不安。

妊娠11w2d、日に日に体調が戻っていくのを感じています。目立った不調は、ゲップがとにかく出ることくらい。眩暈がしたり、空腹(貧血?)で倒れそうになったり、食後に血の気が引いて立ち上がれなくなったり気持ち悪くなったりすることもなくなり、ほとんど元…

妊娠11週0日、楽チン炊飯器メニューに凝る。

妊娠11w0d、食欲が戻ってきたので、いろいろなものが食べたくなってきました。…が、洗い物が面倒臭い!笑ということで、炊飯器でいろいろなものを作っています。お昼はいつもの炊飯器サムゲタンでした手羽元が一番食べやすい食べ方だと思っています☺️#おうち…

妊娠10週5日、少し元気になってきた!

妊娠10w5d、体調が少し戻ってきました。私のつわりは、大変な人に比べたら全然軽い方だと思いますが、それでも普段よりはしんどくて。よくドラマとかで見る口元を押さえて「ウッ…」みたいな、急に吐き気がするようなこともなく、元々鼻があまり良くないから…

【妊活】妊娠できた周期とできなかった周期の違いまとめ。どうすれば妊娠できる?

昨春からクロミッド(排卵誘発剤)を用いた不妊治療を開始し、4回目のクロミッドで無事に着床。 現在妊娠10週目のアラサー妊婦です。 安定期まで気は抜けませんが、とりあえず一つの壁と言われる9週を過ぎたので、私の妊活体験について、少しずつ書き残してい…

妊娠10週3日、早くもお腹ぽっこり。

妊娠10w3d、早くもお腹が出てきた感じがします。前々から「う〜ん?大きい?大きいな…?」とは思っていたのですが、スルーできないレベルになってきました。ネットを見ていると、お腹は4〜5ヶ月に目立ち始めるとあったので、3ヶ月の今こんなにぽっこりなのは…

妊娠10週1日、…出血?

妊娠10w1d、昨晩初めて茶色いような赤いような、とにかく血の混じったおりものが出た。今日は水っぽいおりものが多く出るなぁ、と思ってトイレに行ったら、拭った時に紙に血混じりのおりものがついた。前回病院に行った時に、「血の混じった茶色やピンクのお…

妊娠9週3日、初めての健診。

妊娠9週3日、初めての妊婦健診へ。前回は心拍が確認でき、不妊治療で通っていたクリニックとサヨナラしたところ。無事に大きくなっているか、かなりハラハラしていました。初めて行く病院、女の先生でちょっと安心。エコーを見ると…う、う、動いてるーお腹の…

妊娠8週6日、つわり中でも作れる&食べられるメニュー。

妊娠8w6d、この前まで「つわりがない!」なんて悩んでいたのに、9週を前に流石に体調が悪くなってきてしんどいです。料理が好きなんですが、まず食べたいものがなかなか思いつかない。食べたくないものは、いくらでも思い浮かぶのに。結果、作るのも片付ける…

妊娠8週4日、つわりがありません。

妊娠8週4日になりました。今朝の体温は36.91度。体温もずっと高温層を維持しています。普段通りの体ではない…というのは、分かっているのですが…。 あまりにも、つわりがありません。 げっぷやおならがよく出ることと、食後にゲップが出にくくて苦しい時があ…