ぷりぷりブログ

仲良し夫婦ブログ。ラルクと料理と妊活と。

妊娠12週1日、マタニティブラを買う!

f:id:happyandjasmine:20220228122223j:plain

妊娠12w1d、ここ数日、乳房の付け根というか、鎖骨の下から脇の辺りにかけてが痛む感覚が。
なんとなくリンパの流れが悪くなっている感じです。
胸がふっくらし始めて久しいですが、胸に痛みがで始めたことでマタニティブラの必要性を感じ始めました。
そこで、これまで使っていたワイヤー入りのブラをやめて、マタニティブラを購入することに。

選んだのは、授乳期まで使えるクロスオープンのハーフトップタイプ。

犬印本舗 マタニティ ブラジャー ハーフトップ カシュクール タイプ 授乳ブラ ボーダー チャコールグレー グレー M /L /LL 授乳 産前産後 らくちん 取り外し可能 パッド付き 調節 | マタニティブラジャー ブラ 下着 授乳用ブラ ハーフトップブラ マタニティーブラ インナー

価格:1,980円
(2022/2/28 12:04時点)
感想(19件)

当たり前ですが、やっぱりラク
ワイヤーって体に悪いのね、なんて改めてしみじみ思ってしまいました。

仕事もあるのでこれ以上バストが大きくなった時に支えてくれるのか心配ですが…。
そうなったらカップ付きのインナーと併用になるかなと。

ショーツはまだこれまでのもので我慢していますが、そろそろお腹も出てきていて、下着よりも先にズボンが履けなくなりそうで心配です。
4月までは、上司以外の人には黙っていようと思っているので、服装はできれば変えたくないのですが…

幸い、中に毛糸の腹巻きパンツとヒートテックのレギンスを履いてモコモコなので、ズボンのボタンを開けていてもするりと脱げてしまうような心配はありません。

しばらくはボタンを開けたりチャックを少し下げたりして我慢することになりそうですが…仕事がらみの悩みは尽きませんね。