ぷりぷりブログ

仲良し夫婦ブログ。ラルクと料理と妊活と。

妊娠8週4日、つわりがありません。

f:id:happyandjasmine:20220203072133j:plain

妊娠8週4日になりました。
今朝の体温は36.91度。
体温もずっと高温層を維持しています。
普段通りの体ではない…というのは、分かっているのですが…。

あまりにも、つわりがありません。

げっぷやおならがよく出ることと、食後にゲップが出にくくて苦しい時があること、あとは…本当にそのぐらいです。

妊婦用のアプリを(「ninaru」というやつです)を入れていますが、毎朝開いてみると「つわりがピークを迎えています」「毎日のつわりが辛いですよね」「つわりがつらい時には…」なんて、目に飛び込んでくる訳です。

こんなに症状が少ないと、かえって不安です。
お腹の中の子は、果たしてちゃんと育っているのだろうか。

確かに、つわりがない人、軽い人もいます。
調べてみると、つわりは原因不明で、あってもなくても理由は分からないし、ないからといって胎児に何かある…ということでもないようですが。
やっぱり少数派なのは確かなので。

来週、新しい病院で初めての妊婦健診を受けてきます。
今からとても怖いです。
悪く考えすぎてもいけないと思うので、のんびり過ごしたいのですが…
やっぱり気になるーーーー!