ぷりぷりブログ

仲良し夫婦ブログ。ラルクと料理と妊活と。

妊娠8週1日、下腹部痛に不安。

f:id:happyandjasmine:20220131185125j:plain

妊娠8週1日、今日はシクシク、チクチクと下腹部に痛みがありました。
一時的に痛むことはこれまでもあったのですが、夕方から夜にかけて結構ずっと痛いので心配になってきました。

調べてみると、下腹部痛はよくあることのようで、子宮が大きくなるにつれてその周りの筋肉や靭帯が引っ張られることが原因のようです。

たしかに、陽性前の妊娠超初期にも同じような痛みがあり、「もしや子宮が大きくなっているのでは?」と期待したのを思い出しました。

今回もそれだといいな。

日中に、新しく通い始める産科に電話をしてみたら、向こう1ヵ月は予約がいっぱいだから、予約なしで来てほしいと伝えられました。

待つんだろうなぁ…。

なんとか仕事の都合をつけて、来週行ってみたいと思います。