ぷりぷりブログ

仲良し夫婦ブログ。ラルクと料理と妊活と。

妊娠10週3日、早くもお腹ぽっこり。

f:id:happyandjasmine:20220216073058j:plain

妊娠10w3d、早くもお腹が出てきた感じがします。
前々から「う〜ん?大きい?大きいな…?」とは思っていたのですが、スルーできないレベルになってきました。

ネットを見ていると、お腹は4〜5ヶ月に目立ち始めるとあったので、3ヶ月の今こんなにぽっこりなのは…ちょっと早い?と思っています。

元々体が小さい方なので、お腹の中に収まる場所が人より少ないのかも…。

下着の締め付けも気になるようになってきて、今まで履いていたものでもゴムがしっかりしたショーツは履けなくなってきました。

早いかな?と思いつつ、やっぱり苦しいのは良くないので、マタニティショーツ検討中。

お腹がもっと大きくなったら、きっと帯やら何やら、お腹に沢山色んなものを装着するのだろうと思うので…
私が今考えているのは、ローライズで前がクロスデザインになっているこのタイプ。

マタニティショーツ レディースショーツ 新色 クロスデザイン 妊娠 産前 産後 妊婦 ストレッチ 帝王切開 傷 おしゃれ 人気

価格:1,350円
(2022/2/16 07:39時点)
感想(1件)

私の職場は、わりと服装の自由度が高い職場なので(今もほとんど私服状態)、サイズが合わなくなってきたら手持ちのワンピースで乗り切ろうと考えています。
そうすると、たぶんタイツやレギンスを合わせることになると思うので…。
おなかすっぽりショーツの上にタイツは苦しいよね?
というか、タイツと腹帯とおなかまで隠れるショーツって両立しないよね…?
トイレ行く時とかどうするの…?
という気持ちです。

もう少しリサーチしてから購入したいけど、ショーツは意外と早く必要になりそうです。