ぷりぷりブログ

仲良し夫婦ブログ。ラルクと料理と妊活と。

妊娠13週5日、お腹目立ち過ぎ?

f:id:happyandjasmine:20220311202917j:plain

妊娠13w5d、げっぷ以外は体調がかなり戻ってきました。
それでもテキパキ動けないこともありますが、4ヶ月目ともなれば夫も「そういうものだ」と徐々に理解してくれて、私を叱って急かすよりも自分が進んで動いてくれることが多いです。
夫の支えがあって、多少体調が悪くても、多少無茶な働き方でも、なんとか生きられています。
ありがたいことです。

職場では、上司には早い段階で報告済みですが、周囲の人には知らせていない状況です。
年度の切り替わりのタイミングできちんとご報告しようと思っているのですが、何せお腹が大きくなるのが早くて…。
それで先に気づかれてしまうのではないかとヒヤヒヤしています。

私の職場は、3月中には来年度の配属や担当が知らされるので、それでなんとなく察する人もいると思うんですけどね…。
「なんでアイツはあの担当を外されたのか?」とか…見て色々思うはずなので。
年齢的にも立場的にも、一番バンバン仕事回されて一番いいように使われる時期ですからね。
当然といえば当然。

薄着になるとバレバレなので、可能な限り着込んでもっこもこで過ごして、しのぐつもりです。
だから、暖かくなってほしいけど暖か過ぎは困るし、早く4月が来てほしいです。