ぷりぷりブログ

仲良し夫婦ブログ。ラルクと料理と妊活と。

妊娠11週2日、元気だけど、元気だから、不安。

f:id:happyandjasmine:20220222073118j:plain

妊娠11w2d、日に日に体調が戻っていくのを感じています。
目立った不調は、ゲップがとにかく出ることくらい。
眩暈がしたり、空腹(貧血?)で倒れそうになったり、食後に血の気が引いて立ち上がれなくなったり気持ち悪くなったりすることもなくなり、ほとんど元通りという気がしています。

相変わらず魚は食べたくないけど、お肉は普通に食べられるようになってきたし、食欲もしっかりあるし。
悩んでいたお通じも、元通りとは行かないまでも、一時期よりはよくて、その分お腹ぽっこりもすっきりしてきたような…?

お腹が急激に大きくなって、このまま同じペースでお腹が大きくなり続けるものかと思い込んでいたので、ペースダウンして拍子抜け。

仕事をしているので、復調は嬉しいしありがたい。

でも…
お腹の子は元気なのかな?
ちゃんと大きくなっているのかな?
本当に大丈夫?

よせばいいのに、ついつい悪いことばかり想像して、流産について調べちゃったり。

この時期の妊婦さんはきっとみんなこうなのだと思いながら、やっぱり不安です。

来週病院へ行く予定だけど、仕事も急激に立て込んでいて、予定していた病院すらまともに行けるか分からない。

早くエコーを見て安心したいのになぁ…。