ぷりぷりブログ

仲良し夫婦ブログ。ラルクと料理と妊活と。

妊娠7週5日、便秘とたたかう。

f:id:happyandjasmine:20220128191058j:plain

7週5日、やはりげっぷ連発以外は重いつわり症状なし。
昨晩、お風呂に入ろうとして、自分のお腹ぽっこり具合にびっくり。

…ただの便秘です。

毎日、朝か遅くても午前中には排便する習慣になっていたのですが、慌ただしくしていると、タイミングを逃しに逃し、気づいたら夜になり朝になり、また夜になり…。
お腹に留めている時間が長くなればなるほど、硬く絞った雑巾のように、水分が無くなってますます出づらく…(汚い話ですみません)。

トイレに行けないほど忙しいというのが問題なわけですが、これがなかなか解決しない。

結局、お風呂あがりにやっと排便しました。
便秘を続けても良いことなんかないと分かっているので、どうにか改善できないか考えます。

まだまだ職場の上司以外の周りの人には知らせていない状態なので、どしどし仕事は回ってきます。
どうやって忙しさを軽減していくかは、自分の課題。
頑張ります。