ぷりぷりブログ

仲良し夫婦ブログ。ラルクと料理と妊活と。

妊娠8週6日、つわり中でも作れる&食べられるメニュー。

f:id:happyandjasmine:20220205212737j:plain

妊娠8w6d、この前まで「つわりがない!」なんて悩んでいたのに、9週を前に流石に体調が悪くなってきてしんどいです。

料理が好きなんですが、まず食べたいものがなかなか思いつかない。
食べたくないものは、いくらでも思い浮かぶのに。
結果、作るのも片付けるのも楽チンな麺類メニューが増えたり、さらさら食べられるお茶漬けやおかゆ類に頼ったり。
夫にもひもじい思いをさせて申し訳ないけど、今はそんなものしか食べたくありません。
試した中で良かったのは、クッパ
野菜も取れるし、炊飯器に放り込んだらあとは気絶してても出来上がるので、今後また具を変えてやると思います。
白菜の芯の部分を炊飯器で炊くとトロトロになって食べやすいからおススメです。
もう少し元気な日は、麺類。
なめこおろしそばはツルツルして食べやすかったかな。
たぶんとろろご飯とかも食べられるけど…とろろを作る元気があるかな…。