ぷりぷりブログ

仲良し夫婦ブログ。ラルクと料理と妊活と。

高級炊飯器で夕飯を17分で支度できるようになった話【東芝 RC-10VPN】

f:id:happyandjasmine:20210418175232j:plain

お題「#新生活が捗る逸品」

どうも!

医龍坂口憲二が男前すぎて驚愕したぷりぷりプリンスです。

自分の記憶していた数倍男前だった…

さて、我が家の炊事全部妻に任せているのですが、妻の育ちは良くも悪くも箱入りというやつで、料理はほとんどしたことがありませんでした。

そんな不慣れな妻の夕飯の支度時間ぐーーーーん!と短くしたアイテムがあります

コイツです。

てれれてってれー!!!!!

東芝 RC-10VPN グランブラック 真空圧力IH [圧力IH炊飯器(5.5合炊き)]

価格:71,580円
(2021/4/6 19:04時点)

東芝 真空圧力IH炊飯器〜〜!!!!(猫型ロボット風)

お値段、71,580円(どどーん)

高いんです、高かったんです。

でも、コイツのおかげでゼロから料理を始めた妻が17分で夕飯を支度できるようになったんです。

帰宅後17分でいただきます!の衝撃

ある日の17分メシがこちら。

f:id:happyandjasmine:20210418173322j:plain

そぼろ丼

お味噌汁

大根と水菜のサラダ

写真には写っていませんが、納豆冷奴は毎日食べます!

17分でこのぐらいです

今日は、炊飯器を変えて良かったことを紹介します。

TOSHIBA 真空圧力IH炊飯器の良さ

とにかく早い!

炊飯器をTOSHIBA 真空圧力IH炊飯器に変えて良かったと思うのは、とにかく早く炊けること

早炊きすると、2合でたったの17分

以前使っていた普通の炊飯器は、早炊きでも30分ちょっとかかっていました。

17分で炊き上がるので、おかずや汁物をちゃちゃっと準備すれば、炊きたてご飯を美味しく食べられます

むしろ17分しかないので、おかず作りは常にタイムアタック状態。笑

炊飯器と競うようになって手際が良くなったし、炊飯器に勝てるように工夫するようになった!

しかもうまい!

TOSHIBA 真空圧力IH炊飯器の良さは、なんと言っても炊き上がりの美味しさ!

炊飯器を買い替えたその日に、一口食べた瞬間に「買って良かった!!」と思いました。

僕と妻の感想は業務スーパーの一番安い米がちゃんと""してる!!!」でした。笑

家計に優しい業務米ですが、安いだけあって粒が小さく若干ボソボソなのがネックだったんですよね。

炊き方一つでこんなに違うのか!と感激しました。

しかも、早炊きでもパサつかずちゃんと美味しい

本当にもう炊飯器サマサマです。

ありがたや〜

13種類の炊き分けができる!

前の炊飯器は、普通の炊飯早炊きしかなかったんですが、TOSHIBA 真空圧力IH炊飯器はと言うと…

こんなにたくさん! f:id:happyandjasmine:20210410061954j:plain (関係ないけど、このタッチパネルもスタイリッシュで気に入ってる!)

点滅で「本かまど」「もちもち」というモードの文字が消えていますが、全13種類あります!

思わずこんなに要らないだろ!ツッコミが入りそうですね。

……はい。そうなんです。

白状すると、僕らもまだ全種類試せてないです。笑

でも、休日など時間に余裕があるときには、早炊き以外の炊き方を試して、いっそう美味しく食べています。

今のところ、お気に入りは「甘み炊き」

早炊きなら17分で炊ける【RC-10VPN】ですが、甘み炊きだとなんと62分もかかります。

でも、美味しさは格別!

炊き上がりの見た目からもう違いが分かるほどです。

粒が立って、ふっくら艶やか。

そんなこだわりの炊き方13種類もあるんだから驚きです。

あれこれ試して、炊き上がりを比べられる楽しみがあるのもこの炊飯器の良さだと思います!

まとめ

思い切って導入した高級炊飯器で、僕たち夫婦の生活は一変しました

40分以上かかって作っていた夕飯が、17分で作れるようになった。

長く時間がかかる割に美味しくないお米をモソモソ食べていた生活は、早くて美味しいお米を食べられる生活に変わった。

…もうこれだけで、元が取れたというものです。

炊飯器なんて炊けりゃいい!って思っていた僕でしたが、見事にマインドチェンジしました。

費用対効果で見たら、炊飯器に7万円も高くない!

炊飯器でこれだけ違うのだから、きっと洗濯機や電子レンジも、値段が高いやつは高いなりの高性能を備えているのだろうと思います。

次に家電を買い替える時には、ちょっといいやつを選んでみようかな

新生活、炊飯器なんてなんでもいい!と思っている人に届け!

東芝 RC-10VPN グランブラック 真空圧力IH [圧力IH炊飯器(5.5合炊き)]

価格:71,580円
(2021/4/6 19:12時点)
感想(0件)

炊飯器との競争に負けないために私が実践しているおかず作りの工夫については、また別の記事に紹介します♪

以上、ぷりぷりプリンスでした!

まったねー🍌

🌟🌟🌟ブログランキングに参加しています🌟🌟🌟 いつも応援ありがとうございます📣 下のバナーをクリックしてくださるとランキングに反映されます🧞‍♂️ 1日1ポチ、よろしくお願いします🙇‍♂️🙇‍♀️

にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村