ぷりぷりブログ

仲良し夫婦ブログ。ラルクと料理と妊活と。

妊娠6週4日、妊婦料理。

f:id:happyandjasmine:20220120195541j:plain

妊娠6週4日、今朝の体温は36.75度。
つわりがひどくなってもおかしくない頃ですが、私はまだすこぶる元気。
強いて言うなら、一日中げっぷが出て仕方がないぐらい。

昨晩のメニューはパスタにしました。 妊娠してから立っている時間が長くなるのがしんどくて、料理も短時間、洗い物はもっと短時間にしたいと思うようになりました。
元々、アカウント名に「スピードごはん」なんて入れるぐらい、スピード重視の私なのですが、妊娠してからはいかに洗い物を減らすかというフェーズに突入。
そう考えると、パスタってホントに優秀です。
洗い物は、食器2枚、フォーク2つ、鍋とフライパン1つずつ。
具によっては、まな板と包丁すら要らないことも。

昨晩も冷凍のむき海老や、あらかじめ下茹でして冷凍してあったほうれん草がとても役に立ちました!
ちゃんと計っていませんが、15分そこそこで作れてしまいました。
そして洗い物が少ないのはやっぱり魅力的です。
ワンプレート…味を占めそうです。