ぷりぷりブログ

仲良し夫婦ブログ。ラルクと料理と妊活と。

妊娠6週3日、大食い早食い禁止!

f:id:happyandjasmine:20220119191451j:plain

今朝の体温は36.59度。
昨日に続いてやや低め。
寒さのせい、と気にしないことにしているけど、心拍が確認できるまでやっぱり安心はできない。

昨晩は外食をした。
夕食後の寒気と倦怠感を軽減するには、と考えて、色々気をつけてみた。

・野菜から食べる
・よく噛んでゆっくり食べる
・食べすぎない

…ホントに初歩的なことだけど、普段できてないからやってみた。
(夜遅くに帰って、大慌てで夕飯作って、その勢いのままに夕飯をかっ喰らい、休む間もなくお風呂へ…というのが夜のルーティンだったのです…)

結果、やっぱりちょっとラク
「よく噛んで食べましょう!」とか「腹八分目」とか、やっぱり言い古された言葉には言い古されるなりの根拠があるのだなぁ。
とにかくこれからは大食い早食い禁止!(特に早食い!)
新しいマイルールで、新しい体の変化と付き合っていきたいです。