ぷりぷりブログ

仲良し夫婦ブログ。ラルクと料理と妊活と。

【恋はDEEPに】第4話&第5話 今回の「見たいだけ」シリーズ

f:id:happyandjasmine:20210519220618j:plain

お待たせしました!(待ってない)

第4話第5話「見たいだけ」シリーーーズ!!(ドンドンパフ!)

まずは第4話の「見たいだけ」

第4話も相変わらずストーリーと関係ない展開や演出が多すぎて、野球中継を見るおっさんかの如くヤジ飛ばしながら見ました。笑

・フランス語を喋る綾野剛

・犬と戯れる綾野剛

・おばあちゃんを助ける綾野剛

・倒れた自転車を起こす綾野剛

・子供と遊んで童心に帰る綾野剛

・バーベキューをする

ソルティドッグ一杯で眠り込む石原さとみ

・唐突に石原さとみにキスする綾野剛

・自分からキスしておいてアワアワする綾野剛

いやー、挙げたらキリないぐらいこの回も「見たいだけ」でしたねー。笑

兄の元嫁とその子供なんて、石原さとみ嫉妬でモヤモヤさせるために登場しただけで、展開上まっっっったく必要なかったし。

子供と全力で遊ぶ綾野剛のシーンも、とにかく見たいだけ!

バーベキューの場面に至っては、もう美男美女4人を一つの画角に収めたいだけ!

だって、あの時点で今田美桜渡邊圭祐のコンビは普通に2人で会える関係だったよね?

何でダブルデートしたの???

あのシーン展開上意味あった???

4人を一つの画角に収める以外に、ダブルデートにする理由が見当たりません、隊長!!

いやいや、そんなわけあらへn…ほんまや!!!(シーフードパイセン往年のギャグ)

そして第5話

・着ぐるみを着て戯れ合う石原さとみ綾野剛

・着ぐるみを着て目をキラキラさせながら海を語る石原さとみ綾野剛

カップルと間違われてくす玉をわられ記念写真を撮られる石原さとみ綾野剛

……。

…見・タ・イ・ダ・ケ!

見たいだけ!🙏(近年稀に見るクリステル)

こんなに「見たいだけ」のドラマなかなかないと思う。

着ぐるみ着せたいだけじゃん?

着ぐるみがストーリー上重要な鍵を握ってるわけじゃないじゃん?

なのに、着ぐるみ用意しすぎだね???

石原さとみイルカ着せたあとにカメも着せたね???

ついでに綾野剛用のサメ発注かけちゃったね???

「見たいだけ」のためにお金かけ過ぎな

その分「見たい!!」という情熱を強く感じる…むしろ執念すら感じる…

極め付けは、唐突にパトカーで退場する鴨居さん!!!

行き場を失って蓮田家に転がり込んであんなことやこんなことになる石原さとみ綾野剛を見たいがために退場させられる鴨居さんの気持ち!!!

橋本じゅんさんの気持ち!!!

やりきれねぇ…やりきれねぇよ…

でも見ちゃう

石原さとみはヒトじゃない、ヒトじゃないとわかった上で止まれない綾野剛

もう流れは見えきっているけれど、このドラマ、最後はどうなって終わるのか…

僕の予想では、石原さとみが海に帰って、残された綾野剛が海に向かって

「海音…ッ!!!!!!

俺、頑張るから!!!!

星が浜の海、守るからッ…!!!!」

って泣きながら叫ぶと思ってます←

毎週全力で文句言いながら、楽しみたいと思います。笑

恋ぷにサイコー!

以上、ぷりぷりプリンスでした。

関係ないけどガッキー結婚おめでとう!