ぷりぷりブログ

仲良し夫婦ブログ。ラルクと料理と妊活と。

高温期24日、いざ婦人科へ。

f:id:happyandjasmine:20220114155849j:plain

昨晩は23時30分ごろに就寝。
今朝の体温は36.67℃。

ついに今日、婦人科へ行った。
内診の結果、子宮の中に胎嚢が確認でき、胎嚢の中に胎児付属物(胎盤などの胎児を支える組織だそう)が見えた。

今日は5週5日。
予定日は9月11日だそうだ。
(こんな段階で予定日まで教えてもらえるとは思わず、日付を聞いたら急に現実味を帯びて正直ビックリした。)

今度は2週間後、心拍が確認できたら紹介状をもらって転院することになる。
こんなに毎日慌ただしく、精神を摩耗するような生活を送っていても、赤ちゃんは静かに育っていた。

それにしても、先生に「基礎体温がジグザグですね」と言われてしまった。
あんまり気にしないようにしていたけれど、やっぱり先生から見てもそうなのか。

でも、着床はできた。
こんなに基礎体温ガタガタでも。
気持ちを強く持って生きたい。

最後に、私のガタガタかつ低めな基礎体温表を残しておきます。

f:id:happyandjasmine:20220114161509j:plain