ぷりぷりブログ

仲良し夫婦ブログ。ラルクと料理と妊活と。

妊娠14週3日、出血あり。

f:id:happyandjasmine:20220316195545j:plain

妊娠14w3d、昨晩トイレに行った時に少量の出血があり、動揺しています。

相変わらず便秘気味で、午前中の排便習慣はもうガタガタ。
昨日は夜寝る前ぐらいに少し便意を感じてトイレに行きました。
排便を終えて見ると、便器に血が水玉模様を描いていました。
便が固いからおしりが切れたのか?と思ったのに、拭ってみたら性器からの出血だったと分かりました。

少量の出血はままあることだと聞いてはいたけれど、妊娠してから初めてのことだったので怖くて。
産院でも「生理2日目のような出血があったら夜中でも病院へ」と言われたけど…
少量だったら平気なのか?
来週の検診まで待つべき?
お腹の中で何が起きているのか?

…とにかく不安で不安で。

週明けからすごく忙しくて、無理し過ぎちゃったのかな?
そのせいで、夕飯をカップ麺で済ませちゃったから?
それとも、負荷の高い仕事ばかり押し付けられてストレスがかかったから?

今もぐるぐる考えてます。

昨晩は、念のためナプキンをして就寝。
今朝は出血なしでしたが、夕方ごろにはまたすこし染み出したような出血の跡が。

このまま出血が止まるといいな。
増えたらどうしよう。
少量でも断続的に続いた場合は…?

早く来週の検診に行きたいです。