ぷりぷりブログ

仲良し夫婦ブログ。ラルクと料理と妊活と。

【ミスド×祇園辻利】最新コラボ抹茶ドーナッツ、正直レビュー!

どうも、お正月にミスドの福袋を買ったぷりぷりプリンスです。

甘党万歳!!

f:id:happyandjasmine:20210316190454j:plain

さて、最近話題のミスタードーナツのコラボ商品「misdo meets」 を知っていますか?。

ピエール・マルコリーニのコラボが売り切れ続出の大盛況だったことは記憶に新しいですが、今度のコラボはなんと宇治茶専門店祇園辻利

3月12日に全国で発売が開始されたそうなので、これは食べるっきゃない!!と妻と一緒にミスドへ走りました。

お店に着いたのは14日(日)の午後4時頃でしたが、その時には全5種のうち2種が売り切れ

とりあえず3種だけ買ってきました!

f:id:happyandjasmine:20210316190433j:plain

包装のピンク 抹茶色 の組み合わせがなんとも春らしくて可愛らしいです。

購入できたのは…

3つとも180円(税別)でした。

桜もちっとドーナツ 宇治抹茶チョコ

f:id:happyandjasmine:20210317065441j:plain

濃い緑の宇治抹茶のチョコがとにかく「映え」

思わず写真に撮りたくなる可愛さです。

気になるお味はというと…見た目ほど抹茶感はなく、桜風味も控えめでした。

もっと濃〜い抹茶味を期待する人には少し物足りないかもしれません。

見た目は抜群に可愛いんだけどね

裏を返せば、お子様でも食べやすい味と言えるかもしれません。

生地の食感は思わず笑顔になっちゃうもちもち具合

桜色をしたサクサクのあられが乗っていて、食感が楽しいです!

桜もちっとドーナツ 宇治抹茶ホイップ

f:id:happyandjasmine:20210317070318j:plain

こちらは、桜もち風のもちもち生地ホワイトチョコがかかっています。

ドーナツの間には宇治抹茶のホイップが。

こちらも甘さ控えめホワイトチョコ甘すぎず食べやすい印象でした。

抹茶好きの僕としては、もっとホイップの抹茶味がしっかりめだったら嬉しかったかなと思いました。

桜もちっとドーナツ 桜あん風

f:id:happyandjasmine:20210317065637j:plain

ホワイトチョコ桜あんが重なって淡いグラデーションが美しいこちらのドーナツ。

宇治抹茶のチョコがアクセントになっています。

​​桜あんは、他の2種に比べてしっかり桜の味&香りがしたので満足感がありました!

今回食べた3種の中では、これが一番好みかな。

ドーナツなんだけど、上品な和菓子をいただいているようなほっこりした気持ちに。

残り2種も気になる!

今回購入できなかった残り2種ですが、そちらから売り切れてしまったのも納得

中にわらび餅の入ったドーナツだそう!

わらびもち桜あん&宇治抹茶ホイップ

桜風味のふんわり生地に、桜あん、宇治抹茶ホイップ、わらびもちをサンド。

わらびもち桜&宇治抹茶ホイップ

桜風味のふんわり生地に、桜あんホイップ、宇治抹茶ホイップ、わらびもちをサンドし、宇治抹茶チョコをコーティング。

misdo meets 祇園辻利 つや抹茶|新商品|ミスタードーナツ より

価格も税別200円だということで、今回食べた3種よりもよりこだわりの一品という感じ。

こちらの2種が本命!という人が多かったから売り切れだったのかなと思います。

とはいえ、感覚的にはピエール・マルコリーニほどの大混雑&争奪戦ではありませんでした!

別の日にチャレンジしたら残り2種もゲットできそうなので、期間中にまたミスドへ行きたいと思います!

以上、ドーナツは妻と仲良く半分こで食べるぷりぷりプリンスでした。

まったねー🍌