ぷりぷりブログ

仲良し夫婦ブログ。ラルクと料理と妊活と。

初投稿、自己紹介と今後の展望など。

はじめまして!

ぷりぷりプリンスです。

現在30歳、妻と二人暮らしです。

このブログには、僕のこと、僕の妻のこと、二人の結婚までの軌跡、結婚後の生活などについて書いていきます!

僕のこと

僕は、ネット上での婚活を通して、現在の妻との結婚生活を手に入れました。

いわゆる「マッチングアプリ」というやつです。

マッチングアプリでの出会いや結婚は、どんどん一般化していますが、

「なんだかうまくいかない…」という人や、

「ちょっと怖くて踏み出せない…」なんて人も少なくないはず。

マッチングアプリで出会い、結婚に至った僕らの体験が誰かの役に立てば嬉しいです。

僕の妻のこと

同い年の僕の妻は、僕と結婚するまでずっと実家暮らしでした。

僕がこう言うのもはばかられるのですが…正直に言って、妻の両親は「超過保護」

僕たちの交際から結婚への道は「障害だらけ」でした。

僕の妻は、プリズンの中のプリンセス、略して「ぷりぷり」。笑

ふざけた名前ですが、そんな由来から僕のHNを「ぷりぷりプリンス」にしました。

(自分で「プリンス」なんておこがましい気もしますが、妻には大ウケだったので許してください。笑)

世に言う毒親なんて言葉がどの程度のものを指すのかは分かりませんが、妻の話に聞く限り、そうした要素はあったようです。

実家暮らしの頃の妻の体験も書いてみたいと思っています。

二人の結婚までの軌跡

僕たちは、妻の両親の意向に最大限寄り添う形で、結婚準備をしました。

同棲なんてもってのほか。

何なら外泊も禁止だし、門限までありました。

僕は、結婚式や披露宴にはこだわらないタイプだったのですが、妻の両親を納得させるべく、格式を重視した結婚式も挙げることに。

結婚式の準備で工夫したことや、結婚式をして良かったことなど、紹介できたらと思っています。

結婚後の生活

結婚後は、たまの喧嘩もありますが、夫婦仲は良好、充実した毎日です。

二人に共通する価値観は、「倹約を楽しめる」ということ。

家計を支える工夫をあれこれ考えるのも楽しいものです。

僕らが取り組んでいる節約法について紹介するのも良いし、 「こんな節約方法もあるよー!」なんてコメントが頂けたら幸せです。

また、共働きの僕たち夫婦は、家事も完全分業制

家事の分担なんかについてもお話しできたら面白いかなと考えています。

以上、今後の展望でした!

始めたばかりでシステムがよくわかっていないのですが、

興味を持っていただけたら、⭐️高評価や、ブックマーク、読者登録などしていただけたらと思います!

僕らへの質問や感想コメントもお待ちしています!

ぷりぷりブログ、今後ともよろしくお願いします!

まったねー!!🍌

自己紹介

ぷりぷりプリンス

2018年に、マッチングアプリで出会った妻と結婚。 現在は、住宅ローンを返済しながら、会社という「プリズン」からいかに「脱獄」するかを考えています。 妻との共通の趣味は、音楽を聴くこと。 得意なことは、倹約生活。 苦手なことは、物を捨てること。